次へ決め込み

2006年07月18日

美しい

「黒川裕一のCINEMA ANGLE」(熊本県民テレビ?番組名「ガラポン」)。次回放送予定は7月18日(火)深夜?確定次第アップします!

HINAMIのホームページ
HINAMIアクターズスクール
ことばの学校
電影えいご室
----------------------------------------

撮影開始まであと21日。

3週間後には、撮影開始。楽しみです!

名無しさん、コメントありがとうございます。HINAMIのオーディションに、「落ちる」ことはありません。HINAMIは誰もが参加でき、参加の仕方もさまざまであり、参加者ひとりひとりの楽しみの総和が大きければ大きいほど望ましい、ひとつの運動体です。どうぞ名無しさんにとって最も心地よい参加の仕方を楽しんでくださいませ。

昨日、一昨日と書いた、プロレスラーの高山善廣さんの復帰戦。なんと、高山さんのタッグパートナーだった佐々木健介選手が眼窩底骨折の重傷を隠して試合に臨んでいたことが明らかになりました。プロレス界の「帝王」たる高山選手の2年ぶりの復帰戦。ところがパートナーを務める予定だった「ミスタープロレス」小橋建太選手が腎腫瘍の手術で緊急入院となり、大物フリー選手たる佐々木選手が「代役」を買って出たという経緯がありました。おそらく、プロとしての責任感から「代役の代役」を立ててはファンを裏切ることになると佐々木選手は考えたのではないでしょうか。あるいは、同じくフリーとして奮闘している盟友であり、2年前に自分との試合の直後に脳梗塞で倒れた高山選手の復帰戦だからこそ、何があっても横にいてやりたいと思ったのかもしれません。試合後まで一切ケガのことを公表せず、骨折が判明した後もそれを誰にも悟られないように2試合を予定通りこなして一昨日の試合に臨んだのだそうです。

人間は道徳の教科書に載っているような「美しい」ものではなく、矛盾に満ち満ちた存在ではありますが、ときどきはっとするほど美しくなれる瞬間があります。そんな美しさに触れると、たとえそれが短い時間であろうとも、目の前で見たわけではなかろうとも、人間に生まれてよかったと思います。

ありがとう、佐々木選手。どうぞ体を休め、万全の状態でリングに戻ってきてください。


黒川裕一

----------------------------------------

ブログランキング←一日一押し。お願いします!
----------------------------------------



at 00:23│Comments(2) 制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by 秋丸伸一   2006年07月18日 01:55
「漢」と書いて「おとこ」と読む、という話ですね。素晴らしいと思います。
2. Posted by 朱威   2006年07月18日 11:27
こんにちわ。昨日東京に、芸能プロダクションの最終面接に行って来て、見事合格。もう少ししたら、スクールとプロフィール作成に入ります。今年初めてHINAMIに演技者として応募して、見事落ちた訳ですが、その悔しさをバネに、来年、監督を唸らせるくらいの実力をつけてまた挑戦いたします。本当に楽しみです。
頑張ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次へ決め込み