アイデア出しへ勉強になるなー

2006年03月03日

進化する映画

初めてこのブログを読まれる方、「映画革命HINAMI」の全貌をお知りになりたい方は、
HINAMIのホームページをお読み下さい。


東京、関西と上映会が続きます。
どちらも座席数に限りがありますので、事前申込が必要です。

東京上映会(3月23日)はこちら
関西上映会(3月26日)はこちら! こちらも負けじと!
熊本上映会(3月19日)もお忘れなく。詳細はこちら


持ち直し始めた? ブログランキングのページはこちら
(ブログランキングの仕組みはこちら


思いがけず。数日前から続けてきた、Scottさんとの英語字幕つけ。不思議なことに、字幕をつけているうちに、異文化のもとで育った彼にいろいろと説明していくうちに、「HINAMI」にまだ残っている課題がたくさん見えてきました。

思い立ったが吉日。さっそく編集を大幅に変えることに。そして、つい先ほど終了。プレミア上映のときのものとは、すっかり様変わり。もちろん、もっと、ずっとよくなったと感じています。

やるだけやり尽くしたつもりが、まだまだだったんですね。これだから、映画はやめららない…。

…というわけなので、「既にみた」という方も、機会をとらえてぜひもう一度ご覧になってくださいませ。「HINAMI」はどんどん進化し続けます。

「HINAMI」に寄せられたご感想も、まだまだ続きます。(これまでお寄せいただいたご感想の数々はこちら!)

「役者さんが実に自然だったのが逆に新鮮というか、演じていない感じがしました。あれは特殊な演出をしたのでしょうか?」(60代 男性)

「主要な8人の登場人物よりも、むしろベンチのおじいさん(金魚ばちを膝にのせて抱えたまま、ベンチにじっと座って一度も動かないキャラ)の方が強烈に印象に残っています」(20代 男性)

「音楽も、効果音も、不協和音的というか、生理的に気持悪い音の連続でした。どうやったらあんな音をつくれるんだろうと、つい考えてしまったくらいです」(20代 男性)

HINAMIをより大きく育てるために、あなたのご意見が必要です! コメントに対する再コメントもぜひ。どうぞよろしくお願いいたします。


黒川裕一


あなたも上映会の主催者に!
HINAMIの映画は、「みんなでつくり、みんなでひろげ、みんなでみる」。
誰でも簡単に主催できますので、お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。
あて先はこちら



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイデア出しへ勉強になるなー