感想、ゾクゾクランキングへの

2006年02月08日

みんなでつくる

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方は、
HINAMIのホームページをお読み下さい。


今日こそ復活?(ブログランキングの仕組みはこちら


「HINAMI」を観ての感想シリーズを続けます。ますます凄まじい勢いで感想コメントが続いているのが嬉しくて仕方ありません。こうして対話することそのものが、「みんなでつくる」プロセス。賛否両論、大いに結構。何でも聞きます。聞かせてください!

「ボクのまわりでも賛否が真っ二つに分かれている。概して、水戸黄門のような分かりやすい物語を強く欲する層には受けが悪く、逆に物語は映画の一部に過ぎないと見る層には好評のようだ。ボク自身は断然後者だし、安易な妥協などせずに表現の可能性にどんどんチャレンジしていけばいいと思う」(60代 男性)


ありがとうございます。これまで何度も書きましたが、いただいた全てのコメントを次の作品に最大限生かさせていただきます。これをご縁にどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


黒川裕一


プレミア上映が終わりましたので、今後は関西を皮切りに各地で上映していきます。(予告編のページはこちら

あなたも上映会の主催者に!
HINAMIの映画は、「みんなでつくり、みんなでひろげ、みんなでみる」。
誰でも簡単に主催できますので、お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。
あて先はこちら

2月の上映予定です。
熊本市現代美術館アートロフトにて。
2月19日(日)午前11時、午後2時、午後6時からの3回上映。
上映後、質疑応答の時間を設けます。
映画をきっかけに対話が生まれるのが、今から楽しみです。



この記事へのコメント

1. Posted by りり♂   2006年02月08日 16:40
ブログランキングはどこをクリックすればいいのじゃ?
わかりやすくしてくれぃ
2. Posted by epiphany   2006年02月08日 19:53
あはは、りり♂さん、わたしも同じことを思っていました(^O^)
でも素直に言い出せなくて、試行錯誤してあちこちクリックしていました。
因みに本日は、「こちら」というところをクリックして内容をじっくり読み、(ああ、ここじゃないんだな)と思い「今日こそ復活?」をクリックしてみました。
要は、ランキングが結果として現れれば、票を投じたことになっているんですよね?
それはそうと、ここ最近、掲示されている皆さんの意見をお読みするのを楽しみにしております。
やはり、HINAMIは映画を作って見せるだけではないのですね。
種まきから、水まき、草むしり・・・収穫、焼き畑からまた種まき、水まき・・・エンドレスに続くのですね。
黒川監督、一息吐きたいところでしょうが、とっても意味のあることをなさっていると実感しております。
おつかれさまでございます。
お世話様でございます。
ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感想、ゾクゾクランキングへの