一日一食は当たりくじ

2005年12月23日

しびれました

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方は、
HINAMIのホームページをお読み下さい。


プレミア上映まであと37日。 クッシーさん、コメントありがとうございます。一日一食になる感覚、分かりますよ。実際、「まとも」なご飯が一日一食の場合が今でも普通にあるわけですから。動物は、お腹が空くまで食べないはず。三食にこだわる必要はないのでは?

予告編の第5弾、喜三郎&春子編。もうご覧になりましたか? 今すぐこちらへ!

年内最後の予告編上映会は昨日無事終了。反響及び新年の予定はこちら! 


昨日は、ある会社の社長さんに初めてお会いしました。還暦過ぎの、ちょうど父親の年齢くらいの方です。偶然にも、息子さんはボクの高校のひとつ後輩で、共通の親しいの友人もいるということが分かりました。縁はどこまでも続きます。

「熊本を映画づくりのカンヌにしましょう」
「映画づくりを通して、自分のできる範囲で『一枚かむ』文化を育みましょう」
「『みんなでやればできる』という実感を楽しみましょう」
と、この数ヶ月間ひたすら繰り返してきたことを伝えさせていただきました。

すると、
「ウチの店にはプロジェクターがあるから、予告編の映像を流しっぱなしにすることはできる」
「志を理解し、力を貸してくれそうな者を寄せることはできる」
といくつもご提案くださり、日程の調整にまですぐさま踏み込んでくださいました。
初対面にもかかわらずここまでしていただき、ひたすら身の縮む思い。

そして最後に、軽く笑いながらおっしゃったのは、
「私も一枚かみますよ」

しびれました。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 08:48│Comments(2) 制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by yuuko   2005年12月23日 22:11
みなさま!このブログの人気ランキング、何位だか知ってる?146位ですよ!黒川さん、RKKテレビでも熱く語られたことだし、プレミアを目前に、なめたらアカン。最後の一踏ん張り、クリックを「日並」に。
2. Posted by 健司   2005年12月24日 03:22
先日の予告編上映会一人しか連れて行けなくてすみませんでした。会社のメンバーを連れて行くつもりでしたが、その日の朝の雪のおかげて仕事が半日も遅れ、結局一人だけでした。しかも、飲み会で途中で帰るし、申し訳なくて…!それと、連日の「一枚かむ」と編集作業でお疲れではないかと思ってましたがパワーが一層増してるようでとても驚きました。黒川さんのパワーでつながっていくんだと思いました。どうか体調に気を付けて、そのパワーでプレミアへ!プレミアが楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一日一食は当たりくじ