ついに、オリジナル曲がNirvana=体感系

2005年11月13日

偶然と呼ぶには

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方は、
HINAMIのホームページをお読み下さい。


プレミア上映まであと77日。  7が並んで、縁起がよさそうな休日です。

昨夜は作曲家の光永さんに曲をご披露いただき、納得いくまで意見交換をさせていただきました。10本の指が、まるで自らの意志を持ったかのように鍵盤の上を走り、音が次々と紡ぎだされるのを聴いているだけで、ひたすら心が動きました。

ここにも、ボクには決してできないことをできる人がいる。
こんな人たちがこのプロジェクトのもとに集結し、ひとつの作品をつくりあげようとしている。

「映画をつくろう!」と声をあげて本当によかったと思いました。


光永さんが一ヶ月ほど前につくられた「想い出」という曲があり、この作品のメインテーマとして使えないかとご提案くださりました。メインのモチーフとして当初からボクが思い描いていたのが、まさに「想い出」。実際に聴かせていただくと、イメージどおり。というか、それをはるかに超えて郷愁を誘うものでした。

光永さんは、笑いながらこうおっしゃりました。

「こういう感じの曲はめったに書かないんですが、つい1ヶ月ほど前になぜか急に書きたくなって、つい書いてしまったんです。偶然って、あるものですね」

偶然と呼ぶにはあまりにうれしく。
ありがたく。

テーマ曲、これにて決定。
また一歩前進。


この曲を生かして予告編を完成させ、近日中にアップします。
いよいよです。
お楽しみに!


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。



at 11:30│Comments(2)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2005年11月13日 23:20
東京のK事務所でお会いした川端です。
このブログ、およびHINAMIのHPを拝見いたしました。
映画を作るというのは、映画の世界と縁もゆかりも無い私にとっては「あがり」の世界の話だと思っていました。
それを独力で進めて実現しているのは本当に凄いです。
Kさんは「彼(黒川さん)は凄い奴だ!」とおっしゃっていましたが、その意味がとてもよく分かりました。
是非またお会いしたいです。
さしあたり、頂いたメールに返信しますね!
ブログのほうもまた遊びに来ます。
ではでは♪
2. Posted by あゆみ   2005年11月14日 13:40
縁があるって本当にうれしいことですね…。そして、繰り返しになりますが、予告編がアップされることが楽しみで仕方ありません!がんばってくださいませ(^^
私は、「私の通う大学の施設で、DVDを流すための機材のつなぎ方を教えてもらう」という名目で、10/19(土)に、好きな映画を1本、何でも流してもいいことになりました。
来春、ぜったいここで私がHINAMI映画を流したいという思いが、一歩前に進んだ気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ついに、オリジナル曲がNirvana=体感系