単純にかっこいい55歳本当に大切なこと

2005年11月07日

危険地帯

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方は、
HINAMIのホームページをお読み下さい。


プレミア上映まであと83日。  毎度のことながら、東京では深夜更新。もっぱらマンガ喫茶にて。この雑然とした空気が、なかなか好み。一眠りするときには、いい子守唄がわり。

羽田空港に降り立つと真っ先に行く場所。それは公衆便所。そのとき必ず頭をよぎる人物がいます。

ゴルゴ13。

世界最高のスナイパー。たったひとりで、その戦力は軍隊をもしのぐかもしれない、超人的な人物。(実在の人物ではなく、マンガのキャラクターです。念のため)

彼にはいくつもの習慣があります。例えば、利き手を相手に預けない。平たく言えば、握手をしない。なぜなら、相手に付け入る隙を与えることになるから。

もうひとつが、相手に対して絶対に背を向けない。これもまた、隙を見せないことに直結。

彼ほど完璧な戦闘マシーンですらが、これほどの用心深さをもって常に行動せざるを得ないほど、世界は危険に満ち満ちている。

公衆便所(男子)では、誰もが必然的に背をさらし、用を足します。これはかなり危なくないですか? 佳境に入っているときにひったくりにでも遭おうものなら、どうやって追いかけろというのでしょうか? 旅先だけにまとまった現金など持っている人は少なくないと思うのですが。

にもかかわらず、今までに一度たりともそのような修羅場を目撃したことはなし。のんきに用を足し、平気で旅を続けられるこの国は、やはり平和。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。



at 02:30│Comments(0)制作日誌 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
単純にかっこいい55歳本当に大切なこと