ひやり見えた?

2005年10月27日

心と体

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


プレミア上映まであと94日。  かずきさん、「私の一曲」をご推薦いただきありがとうございます。早速調べさせていただきました! 「電影えいご室」の来月からの新企画、洋楽特集。あと1日だけ「私の一曲」の募集を続けさせていただきますので、ご推薦よろしくお願いいたします。


最近、心に余裕が出てきたせいか、日常の中で体を動かしたがる自分がいます。
のぼらなくてもいい階段をあえてのぼったり、自転車に乗らずにあえて歩いたり。
あるいは、編集の合間に、仮眠をとって休憩するかわりに腕立伏せや腹筋をして眠気を払ったり。

不思議なもので、かえって疲れがとれるのです。
夜、眠りが深いので、短時間で目が覚め、起きた後も快調。
お腹がすいて、ご飯もおいしい。

いいリズムです。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 08:41│Comments(1)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by nozaki yuko   2005年10月28日 00:51
やはり体が資本ですねぇ。
最近、仕事絡みの教育系セミナーなどでよく聞く話。「最近の子供は学力低下ではなく、体力低下」である、と。つまり、そもそも昔と比べて、長時間勉強する体力や気力がないのでは?という話です。
自分と照らしあわせても納得します。というわけで、週末、久々に自転車で10kmほど移動して汗をかきました。秋晴れの清々しさで気分爽快、翌週の仕事も快調!ぜひ習慣化したいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひやり見えた?