UKを踏め昼ごはんは必ず

2005年09月25日

上映日決定

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


ゆうこさん、コメントありがとうございました。拙著「見ずには死ねない! 名映画300選」をお買い求めいただきありがとうございます。映画のつくり手として、そして1人のファンとして、ありったけの愛情を込めて書いたつもりです。お楽しみいただければ幸いです。

ある方からは、「最近、『死にたい』と電話をしてきた友達がいた。そこで、『見ずには死ねない! 名映画300選』という本があるから、とりあえず、この本で紹介されている300本を全部見てからにしなさい、と言った」とのご報告をいただきました。曰く、「全部見終わる頃には、きっと死ぬ気が失せているだろう」とのこと。それが映画の力だと、ボクも信じています。


さて、熊本でのプレミア上映の日取りが正式に決まりました。来年の1月28日(土)です。場所は熊本市民会館大ホール。なんと1800人収容。しかも1日中貸切。通常、1年前に申し込まねば土日にここを押さえるのはムリ。直前に先客からキャンセルが入ったおかげですんなりと決まった次第。撮影時に雲を割った「引きの強さ」は健在。

3回上映するにしても、1800×3で5000人規模。

…ホントですか?
―ホントです。

やれるんですか?
―やるのです。


脚本決定、そして撮影開始までに続き、今日からカウントダウンを再開します。詳細は追ってお知らせいたします。 プレミア上映まであと125日。  



黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 06:28│Comments(0)制作日誌 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UKを踏め昼ごはんは必ず