早くも壁に雨降って

2005年08月18日

巻き返し

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


撮影4日目。 izumiさん、えりたんさん、yuukoさん、keikoさん、古賀さん、コメントありがとうございました。

3日目の昨日、一昨日と同じミスを繰り返し、1時間以上も炎天下で待機。

うーむ。
ううむ。

しかし、ここからの巻き返しがすさまじい。
気がつけば翌日にスケジュールされていた3つの場面までカバーして、無事撮影終了。
夜9時を回ってしまい(1時間オーバー)、スタッフ・キャストにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、結果としては大健闘の一日でした。

最大の収穫は、初日からの3日間を経て全体の1割以上撮ったところで、作品全体の「感触」がはっきりしてきたこと。プレ撮影などを通した万全の準備によって既に最小化されていた、判断における「迷い」が、より一層減っています。カメラマンの道郎さんも同じとのこと。

ますます楽しくなってきました。

今日も行ってきます!


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 07:04│Comments(4)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by えりたん   2005年08月18日 08:37
突然の本番撮影のお話で驚きましたが、おかげさまで、4日目の撮影がなくなりました。
おばあちゃんの撮影も順調に進み、本当に良かったですね。
2. Posted by iwanori   2005年08月18日 16:56
撮影3日目。私の凡ミスで1時間もスケジュールが押してしまい、スタッフ、キャストの皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありません…。炎天下でお待たせてしまったにも関わらず、スタッフの方(特に衣装さん!ヘアメイクさん!)には優しいお気遣いを頂き、泣きそうになりました。感謝しつつ、同じミスはおかさない!肝に銘じた一日でした。
3. Posted by ほんままさと   2005年08月18日 19:23
暑さの中で、さらに熱い撮影が続いているのだと思います。映画って、たくさんの人の心を動かす、とてもパワフルなメッセージだと思う。素敵な作品に仕上がるのを心から楽しみにしています。熱中症にならないよう、水分しっかりとってがんばって下さいね。応援しています。
僕は東京で、研修講師養成塾3日間の2本立て現在進行中!これも地味だけど、日本の社会にインパクトを与える取り組みだと思っています。
4. Posted by ストマックテン   2005年08月19日 12:18
毎日拝見しています。ご苦労も多いようですが、アクシデントを良い方向へ導くのは黒川さんマジックですね。そのパワーとお人柄の賜でしょう。現場、大変だけど、生き生きとした様子が目に浮かぶようで、うらやましい感じです。夫婦で楽しみにしていますから。(いつも話しています。)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早くも壁に雨降って