いろんなことがいよいよ明日

2005年08月13日

ビジュアルスタイル

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


撮影開始まで、あと2日。 あゆみさん、りり♂さん、ストマックテンさん、成松さん、コメントありがとうございます。

リリ♂さん、「人気ブログランキングの順位が落ちとるばい!」とのご指摘、ありがとうございます。こういう声が、ブログの読者から自然にあがってくること自体に、大きな力を感じます。

この記事を読んでくださった皆様、ご提案ですが、これから撮影開始ですし、景気づけに一丸となってランキングをあげると楽しいかと。ワンクリックごとに10ポイント加算されますので、皆様全員がクリックされた場合(1人あたり1日1クリックまでしか有効ではありませんのでお気をつけください)、数日のうちにランキングトップに躍り出ます。お祭り気分で、ぜひご参加くださいませ。


昨日は道郎さん(カメラマン)、山田テツヤさん(アシスタント・コーディネーター)の2人と、ビジュアルスタイルについて決め込みました。簡単に言えば、「どんな雰囲気の映像を、どんな基準にしたがって、どう撮るか」ということ。ここがしっかりしていなければ、作品全体に一貫したムードが漂わないのです。

いろいろとサンプルを試しつつ、大議論。そして、決定。

脚本、すなわち撮影内容の方は既に固まっているので、これで文字通り全貌が見えました。

後は、撮るだけ。

今日は脚本を徹底的に読み込んでの最終チェック。明日は一日ゆっくり休んで体調を万全に。

すべて予定通り。
間に合いそうです。
やっほう。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 06:48│Comments(0)制作日誌 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろんなことがいよいよ明日