音にハマリましたクルーミーティングへのご参加ありがとうございました

2005年07月31日

風向きよし

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


33f90418.jpg


プレ撮影の模様です。ヤンヤンと兄貴の絡み。カメラを回しっぱなしにして役者さんにお任せする場面が多く、期待大!


撮影開始まで、あと15日。 ゆうこさん、コメントありがとうございました。日常の中にある音にふと耳を傾けるだけで、癒されたり、何かに気づいたりするものですよね。そんなとき、映画に携わってよかったと心から思います。


昨日は、カメラマンの道郎さんとプレの結果を最初から最後まで「通し」で見てみました。2人の判断は、「全体の構成はこれでよし。あとは微調整」。撮影まで2週間残してこう確信できる。準備を徹底した甲斐がありました。


とはいえ、不思議なもので、見るたびに新たな修正点が見つかります。時間の許す限り、何度でも見直して、どんどん改善していきます。ここでのがんばりは、後できいてくる。必ず。


今日はこれからクルーミーティングです。全体で顔をあわせるのは、これが初めて。こちらも楽しみ!


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 09:22│Comments(1) 制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by りり♂   2005年08月01日 15:30
せっかく料理長の役を頂きましたが、
撮影の日と仕事が重なってしまい、
辞退させていただきました。
また縁がありましたらお願いします。
映画の成功をお祈りしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
音にハマリましたクルーミーティングへのご参加ありがとうございました