プレ撮影、つなぎ終わりました音にハマリました

2005年07月29日

基本に立ち戻る

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


0d2499c2.jpg


プレ撮影より。「ゆうこの夫」役の後田よしひろさん。懸命に走る姿。本番では、かなりの距離を全力疾走していただきますので、どうかよろしく!


撮影開始まで、あと17日。 nagisaさん、コメントありがとうございました。「売り子」の役、すごーく期待しています!


つなぎおわったプレ撮影の結果をもとに、昨日はカメラマンの道郎さんと一回目の検討会を開きました。改善点は山のようにあるし、シミュレーションをしなおしておかなければ不安が残る箇所もいくつもあります。でも、見終わった瞬間に、道郎さんが一言。

「見ごたえのある映画になりそう」


この道20年以上のキャリアを持つ人が静かに興奮しておられる。アイデア出しからここまで徹底的に練り上げてきた成果が見え始めています。やっほう!


特筆すべきは、撮った結果「いらない」と削除した場面が今のところまったくないこと。これは、脚本とショットリストの段階で何度も何度も話し合い、いらないものをその段階で削除しておいたからです。だからこそ、プレ撮影がわずか3日で終わったんですね。

準備が充実していれば、作品も充実する。今この瞬間にも、7名からなるプロダクションマネジメントチームのリーダーシップのもとに、全員参加でロケ地をさがしたり、小道具を集めたりしています。ここでがんばれば、きっといいものが出来る。

基本に立ち戻った一日でした。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 07:28│Comments(0)制作日誌 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレ撮影、つなぎ終わりました音にハマリました