勝算はあるか身にしみました

2005年07月19日

一歩後退

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


プレ撮影(本撮影前のテスト撮影)のひとこまです。

166b46fb.jpg


椅子と乳母車を使い、車を模して撮影しているところです。


貴子さん、篠田さん、コメントありがとうございました。おかげさまで眠かった頭に元気が戻りました!


撮影開始まで、あと20日…のはずでしたが、今日は「後退」のご報告をいたします。

準備を徹底し、万全の状態で撮影に望むため、撮影を1週間延ばすことにしました。多くの方々にご迷惑をおかけすることになり、申し訳なく思っています。この場にて心からお詫び申し上げます。

しかしながら、のべにすれば既に何千人という方々がかかわって下さっている「萬花郷」という作品の種を、「見切り発車」によってつぶしてしまうリスクを冒すことは、どうしてもできませんでした。

前進を前提とした後退は勇気ある行為であると信じます。


撮影開始まであと27日。 これまで以上に最善を尽くします。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。


at 02:00│Comments(5)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by yuuko   2005年07月19日 12:21
勇断だと思います。事を為しえるには、「準備」と「確認」。きっとserendepityが顔を覗かせるはず。
2. Posted by あゆみ   2005年07月19日 14:55
万一スタッフが足りないようでしたら、
私、帰熊日程をずらすので
ご遠慮なくおっしゃってくださいね!
大学生という呑気な身分を、がっつり酷使させてくださいませ。
3. Posted by だいてん   2005年07月19日 15:23
万全を期す、そして最高のものを作る。
たくさんの人が関わっているからこそ、だと思います。まさに勇断だと僕も思います。
僕であったら、たくさんの人が関わっているから予定を変えられない、と思ってしまう。この落差。
昨日、遠泳大会で海を泳いできました。プールと違って、波にもまれて、潮の流れに流されて、まっすぐ進まない。なかなか進まないし、塩辛い水が口に入ってくるし・・・気が遠くなります。自然恐るべしです。
でも、ひとかきひとかき進むしかない。
二時間超えて、ゴール。陸に上がった瞬間は、ただ立っているということに、静かに酔いしれてしまう。
ひとつ準備し忘れたことがありました。
日焼け止め。甘かったです。しばらくは焼け跡がヒリヒリと残りそうです。
八月の撮影、皆様、日焼け止めをお忘れなく。
準備を万全にというのは難しい。しかし、何事も、そう思って挑まねばなりませんね。何が起こるかわからないし。
4. Posted by iwanori   2005年07月19日 17:48
8人の運命の日・8/15にスタートですか!奇縁ですね。
5. Posted by りり♂   2005年07月19日 19:10
台本届きました
セリフがなくなってる…orz

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勝算はあるか身にしみました