オーディション、無事終了山形からも

2005年07月12日

タイトルが決まりました

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


撮影開始まで、あと27日。 朝です。ちょっと眠いので、これを書いたら一休みします。


「サンズ」という仮題のままでここまで来ましたが、ついにタイトルが決まりました!

「萬花郷」(まんげきょう)です。


花の数だけ色があり、人の数だけドラマがある。

人がそれぞれの花を咲かせる場所。
それが、萬花郷。

人々が交わり綾なす世界。
それが、万華鏡。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

at 06:40│Comments(5)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by てらも   2005年07月12日 10:48
タイトル決まったんですね。
なんか、一歩一歩夢が実現していっているんですね。
高い山を一気に登ることなんて、
できないし、高い山を見上げていても、
到底登れるとは思えない。
自分にできることは一歩一歩歩を進めること。
あきらめず歩を進めた結果として、
どんな山でも登れる。
っていつも思ってます。
体にだけは気をつけて、
着実に歩を進めていってください。
応援してます。
2. Posted by 篠田   2005年07月12日 10:53
 こんにちは、朝方までお疲れ様です。「万華鏡」ではなく、「萬花郷」。前者と後者で意味は違うのでしょうが、同じ音なので、万華鏡を思い浮かべてしまいます。
 それであっても、沢山の花が咲く華やいだイメージがあります。東京で脚本を拝読致しましたが、妙にしっくりきます。
 最近、自分の人生を文字に直せば面白いドラマが溢れてる、そう感じています。同様に多くの人々の人生もドラマなのでしょう。
 ・・・能書きはこの辺にして、タイトル決定、心より嬉しく思います。
3. Posted by 光田   2005年07月12日 13:05
おぉ、「サンズ」は課題だったんですね!!?
「萬花郷」ですか。ん?、なかなかいい感じですね。自分もしっくりくると思います。程よく深そうで、不思議そうで、面白いと思います。
映画の完成が楽しみです!!
4. Posted by りり♂   2005年07月12日 19:35
なんかねぇ・・・
言葉遊びみたいでインパクトがない
だったら「サンズ」のままでいいと思うし、
俺だったら「赤(red)」とか
「紅(red)」とかにするね
直喩だけど・・・
まあ決まったのなら、それで頑張ってください
5. Posted by 山崎   2005年07月13日 01:56
文字には不思議な力がありますね。「萬花郷」、たった3つの文字が想像力を駆り立ててくれます!さまざまな映像が次から次に。きっと素敵な映画になる、確信しました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーディション、無事終了山形からも