進化し続ける第4稿エールありがとうございます

2005年06月25日

今は

初めてこのブログを読まれる方、「HINAMI?熊本発・映画革命」の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。


撮影開始まで、あと44日。 junさん、コメントありがとうございました。

まだ誰も行った事の無い高みにまで

いいですね。飛びましょう。ぜひ一緒に。



0ed657c7.jpg


1日1枚でいいから写真が欲しいという声をいただいたので、ときどきこんな感じで入れてみます。こちらは、最終投票前にアイデアをアウトライン化している風景です。気合、入ってます。


今週は、オーディション、脚本に加えて、事務作業も増えてきました。基本的に、やることはふたつ。

ひとつは、撮影クルーを募り、役割分担を始めること。8月8日撮影開始ですから、これを今月末から7月初旬までにある程度終わらせておく必要があります。ありがたいことに、既に申込を多数いただき、目処が立ってきました。クルー(有償)、ボランティア(無償)とも月末まで募集しますので、こちらのページからお申込ください。

もうひとつは、資金集めのための段取りを始めること。そうです。映画を撮るには、お金がいるのです。スクリーンに映し出される夢の世界の前に立ちはだかる、キビシイ現実。でも、立ち向かわねば。

スタンスはひとつ。いいものをつくるために最善を尽くすこと。それを真っ直ぐ提示させていただくこと。ご賛同くださる方に出資をお願いすること。

口座は既につくりました。現在の残高は、ボクが振り込んだ1万円だけ。脚本が更に練りあがり、恥ずかしくないものができるとスタッフ全員が確信するまでは、このままにしておきます。その後、堂々と出資のお願いを始めます。順序を間違えてはいけませんよね。

「大丈夫か」とよく聞かれます。
「大丈夫です」と答えます。

今まで、絵に描いた餅で終わらせたことはありません。
これからも、終わらせるつもりはありません。

世の中、キレイゴトばかりでは動かない。
でも、キレイゴトが通らないわけじゃない。

オーディション申込は、現在222名。まだまだ増え続ける勢いです。脚本もどんどん良くなっています。今は、それが全て。


黒川裕一

全国縦断オーディション。広がる出会いと可能性。お申し込みはこちらから!

みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

at 01:03│Comments(1) 制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by てらも   2005年06月25日 16:54
今度口座教えてください。
黒川監督の夢の一部を買わせてください。
黒川監督が失敗するとは思っていませんから、
悪い言葉で言うと勝ち馬に乗るということになるのでしょうが、
少しでも支えになれればと思います。
頑張ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
進化し続ける第4稿エールありがとうございます