「忙しい」とは最終投票、無事終わりました!

2005年05月29日

道まじわる

初めてこのブログを読まれる方、映画革命の全貌をお知りになりたい方はこちらからご覧ください。また、右の「カテゴリアーカイブ」を使えばトピック別にバックナンバーを読めますので、そちらもぜひご利用くださいませ。

脚本決定まで、あと2日。 今日はいよいよ最終投票です。

日時: 5月29日(日)午後1時より2時 投票受付  3時より開票
会場: 熊本市中央公民館(353‐0151 熊本市草葉町5‐1)

第1次選考を通過した9本のアイデアについて、内容やイメージをしっかりつかんでいただけるよう、これまでの話し合いを踏まえた詳細な資料をご用意しました。お誘い合わせの上、ぜひご来場くださいませ。必ず、「何か」が起こります。


オンライン投票は本日午前10時をもって締め切らせていただきました。投票総数183票。投じてくださったおひとりおひとりに心から感謝いたします。

京都在住のある女性は、パソコンをお持ちでないのでご友人に投票ページをプリントアウトしてもらい、FAXにてご投票くださいました。お骨折り本当にありがとうございました。しっかりカウントさせていただきます。


美和さんコメントありがとうございました。今日の投票のことを高校生に突撃宣伝? さすがです。見習います。

ボクもビラを配ったり、署名を集めたりしたことがありますが、思い出してみると全て出会いの機会でした。そんなきっかけでもなければ何の接点もなかったかもしれない人々に話しかけ、話を聞かせていただき、そのたびに不思議な気持ちがしたものです。

「同じまちに住んでいながら、どうして今までこの人と何の関わりもなかったんだ?」

歩いたあとに、道ができる。
そして、まじわる。


このプロジェクトを通して道まじわらせていただいているおひとりおひとりとのご縁に、心から感謝します。


黒川裕一


みんなで力をあわせ、ゼロから始める映画革命。応援してくださる方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。ランキングが上がり、不特定多数の方々の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

at 10:59│Comments(2)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by ようこ   2005年05月29日 21:15
今日の投票、みなさんお疲れさまでした。
4月には全く白紙状態で、映画製作の実感が全くなかったのに、わずか2ヶ月、アイデアが生まれ、選ばれ、大きな輪郭が見えてくる過程に関わっていくうちに、今ではもう映画館で映画革命(仮ですね)の映画を観ている自分が想像できてます。
あとは、投票の結果を待って、それを具体化していくだけ(これが大変でしょうけど)。楽しみでしょうがありません。
今日の投票では、受付に印刷からあがってきたばかりの資料をみなさんに配っていましたが、それが回収されたときには、人の手にふれられ、じっくりと読み込んでもらい、真剣に選んでくださった空気がふくまれて、厚みと温かみのある資料になって返ってくる様に、ちょっと感動を覚えました。
ものづくりは、人にさわってもらわないと完成しないもんなんだなぁ、と妙に納得しましたね。
たくさんの人に触られて、手垢でピカピカになった映画にしたいですね!
2. Posted by あゆみ   2005年05月30日 13:47
ようこさん!すてきです!
「たくさんの人に触れられて、手垢でピカピカになった映画」
わくわくしますね。
みなさま、昨日の投票本当にお疲れさまでした。
私も、その「厚みと温かみ」を肌で感じたかったなぁ…
先日、帰熊して最終ミーティングに参加いたしましたが、これまでの資料を読んで、話し合いをして、議事録を作って、…「このような一つ一つの試行錯誤の結晶が、この映画なんだ」と、とっくりと実感いたしました。
これからも、転びながらも、歩いていきましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「忙しい」とは最終投票、無事終わりました!