ものつくりを生業にしてきた理由アウトライン化が始まりました

2005年05月04日

行動を伴わない知識は

初めてこのブログを読まれる方はこちらからご覧ください。

脚本決定まで、あと28日。アイデア出しに続く第2段階、「アウトライン化」が今日から始まります!(今後のスケジュールはこちら) 飛び入り歓迎。お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいませ。

つい先ほど、尊敬する先達(東京在住)より励ましのメールをいただきました。大手企業の経営者を経て、現在は環境NGOの代表として世界中を飛び回っておられる方です。70歳を既に過ぎておられるはずですが、握手をしたときの力強さは現役高校生並み。こういう人がいるのです。

世界は広い。

賜った一言を紹介します。
「行動を伴わない知識は馬鹿げている」

肝に銘じました。今日も行動あるのみ!

黒川裕一

この日誌を明日も読みたいと思ってくださった方は、エール代わりにこちらをクリックしてくださいませ。


at 09:47│Comments(2)制作日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by なかざと宏   2005年05月04日 13:44
久々の書き込みです。
行動を伴わない知識は…確かに。僕にとって痛いほど心を動かすことばです。行動が伴わない自分を嫌というくらいに傍観する毎日でした。しかし、黒川さんという本当にかっこいい大人と出会えたことでその毎日は変わりました。知識をインプットすることも刺激的ですごく面白いですが、アウトプット出来たときの快感は忘れられません。まだまだ行動の伴わない僕ですが、毎日、一生懸命「動きたい」なと思います。
追伸…話は変わりまして、先日の投票お疲れ様でした。楽しかったですねしかも僕の作品にも票が…感動です。でもきっと更なる感動がこの映画革命という「行動」の先に待っているのでしょうね。楽しみです
2. Posted by sino@tsukuba   2005年05月05日 01:53
 黒川さん今日は、篠田です。
行動を伴わない知識、とても共感します。
 僕が友人から頂いた言葉に、『making home away from home』というのがあるのですが(新しい環境に飛び込んだ時不平を言うんじゃなくて、落ち着ける場所を見つけるのが大事って説明してくれました)、誰でも知ってることでも、実践してる人は少ないんですよね。不満を言うのは簡単ですが意味は無い。じゃぁ状況を呪わずに楽しく過ごす努力をした方が素敵ですよね。
 そんな事から、知ってると身に付いてるは別物だなと感じた次第です。
 閑話休題、映画革命が粘土から器になろうとしているのはとても嬉しい事です。何かあればお声をかけて下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ものつくりを生業にしてきた理由アウトライン化が始まりました